「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-21)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
8時間寝た!
寝るのは大好き。暇さえあれば寝たいのだけど・・・。
しかし、そうもゆかないんだな、これが。



元々寝るのは趣味で、大好き。二十代の頃、別に不調じゃないのに一日20時間寝たこともある。でも、このところたっぷり寝たという日は一年にそう何度も無い。昨夜がその一日だった。いや〜、実に爽快。もうちょい寝ていたいかな。


(↑)焼き鳥「さっちゃん」
あのミハマのイベントの担当者 H野さんが経営する店。
昨日前を通ったので、ちょいと覗いてみた。
今度は夜に行くね〜〜っ!

「さっちゃん」の場所は、浅間神社脇の道路沿い。京成稲毛駅とR14の間くらいかな。京成稲毛駅から徒歩5〜6分くらいだと思う。

左: それほど遠いところじゃないけれど、行くたびに懐かしい気分になる京成稲毛駅界隈。
右: 線路の辺りからJR稲毛駅方向を眺める。手前左側にかなりレトロな店があったのに、最近無くなってしまったようだ。

2011.5.19

▲このページの先頭へ





暑いのでビールがぶ飲み

少し前に帰宅。
今日の仕事は、クルマで都内まで行って、駐車場にクルマを置き、何件か自転車で回った。20kmくらいしか走ってないのだけど、暑さと風でヘロヘロ。帰宅してからすぐにビールをがぶ飲み。メシは喉を通らない。実は、昼メシに凄いやつ(後述)を食ってしまった為、こんな時刻(夜8時)まで腹いっぱい。

2011.5.19

▲このページの先頭へ





ラーメン二郎 小岩店


いや、すごいのなんのって・・・。
久々の二郎。と言っても、まだ2回目。食べると太ると分かっているから、店の前を通り過ぎる。いや、でも、せっかく来たし。いやいや、だめだめ。安易に食べてはいかん。

と一旦食べるのを辞めた筈なのに、思い切って引き返し、店の前に並んだ。(笑)
情けない。(苦笑)

並ぶこと外で20分。カウンタに座ってから10分。
前回は普通盛りに、ニンニク、野菜増しだったけれど、意外に楽に食べられたので、今日は大盛りに挑戦。

ところが、後半、残り4分の1がきつかった。
物凄く腹いっぱい。
麺の量も多いけれど、なんといってもチャーショーの塊がデカい。デカすぎる。あんなのが2個も入っている。恐れ入った。

でも、うまかった。
前回食べたときよりもうまく感じた。
また食べたい。

今度はやっぱ普通サイズでいいや。



(↑)店の前に4人が並び、ちょっと離れたところに(私が撮影している場所)その列の続きがある。私が並び始めたときには店の外に計10人が順番を待っていた。

しかし、この列って事情を知らない人が見たら、いったいどう思うのだろう。それも、私みたいないい歳こいたおやじも並んでいるし。(笑)

2011.5.19

▲このページの先頭へ





今日のスカイツリー


(↑)隅田川からのスカイツリー

実は、「今日の」と言いつつ、昨日のスカイツリーなのだ。
曲がって、あるいは傾いて見えるけれど、でも、中心線は垂直。断面が微妙な形状をしているので、歪んで見えるのだ。

# なんとなく今朝も胃がもたれているような感じ。
あのでかいチャーシューの塊が脳裏から離れない。
でも、2、3日経ったらまた無性にラーメンが食べたくなるんだろうな。(笑)

2011.5.20

▲このページの先頭へ





里見公園



4月は桜。今は、バラが見事。

里見公園は、江戸川沿いの高台。かつては城があった。徳川家康が関東を治めたときに廃城になる。


今日はまた八重洲地下街でリニューアルオープン記念ミニライブ(第2弾)です。
出演は葵さん。
18:00〜18:40 入場無料です。

2011.5.20

▲このページの先頭へ



2011/5/19〜20
しばざ記 1030-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2