「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-28)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
キックボクシングの竹内裕二選手が・・・
土日がずっとイベントだのなんだのって、なかなか実家に行けなくなっているので、思い切って、平日の午後、仕事がキャンセルになったことで、木更津へ向かった。


午後3時、3日続きの猛暑。
すっげえ暑い。
あまりにも暑いので、草刈りに行く時刻を調整。
もうちょいと涼しくならないと、作業は困難なのだ。

ということで、木更津やきそばに行く。
最近なかなか行けなくなっている。

今日の木更津やきそばには、こんな人がいた。
なんと、松葉ちゃん(ビーチバレーの選手)のお友達で、キックボクシングの選手。
第2代WMAF世界スーパーフェザー級王者。

やっぱ、コワモテだけど、でも、すっごく面白いキャラ。


私: 「やっぱ、試合なんかで、怪我する人もいるんでしょ?なかにはかなりまずい状況になることもあるでしょ?どうなの?」

彼: 「そうっすね。いっぺん相手が倒れて起き上がれなくて、レッカーが来て・・・。」

私: 「おいおい、レッカーって、クルマじゃないんだから。」

彼: 「ぎゃははは。まずい、まずい。担架だった。レッカーって。人のこと(パンチドラッカーの人のこと)言えないな。俺もかなり来てる。www」

松葉君から助け舟。
松: 「大型の選手の場合がレッカーじゃないの?」

彼: 「そうそう、大きい選手の場合がレッカーなのです。www」

うん、いいコンビだ。


上が、その竹内裕二選手。

音楽でメシ食ってる奴も凄いし、尊敬しちゃうけれど、スポーツでメシ食ってる奴はもっと凄いと思う。なかなか出来ないことだよね。
これをご縁に応援するからね。



よくわからないけど、サングラスしたところも撮って、というご要望。
かっこいいね。
でもやっぱちょっと怖いなあ。



こんなポスターが、木更津やきそば入口のところに貼ってあった。。
凄いよ。メインだよ。
松葉ちゃんにしても、この竹内くんにしろ、木更津出身のスポーツ選手が業界のトップレベルにあるのだ。
嬉しいな。

今度いっぺん、キックボクシングをナマで観に行ってみたい。



ま、それはともかく、遅い昼メシに木更津やきそば。(300円)
キャベツがたくさん入っていて嬉しいのだ。

松葉ちゃんが紙を金色に染めていた。
(写真を撮るのを忘れた。)

その後私は山へ草刈りに。

そうそう、竹内くんにしても松葉ちゃんにしても、8月3日のベイタウン縁日に来てくれるということだ。木更津やきそばも出店するので、皆さんも遊びに来てね。

それから、そのベイタウン縁日に出演することになっていた千葉市文化振興財団のハワイアンの人たちが他のスケジュールとバッティングして来れなくなってしまったので、松葉君を介して高澤俊作氏へ出演の打診をしておいた。

来てくれるといいな。



この人も一応撮っておいた。
この人と知り合ったのは去年の11月。
あれからもう9か月も経ってしまったんだね。

季節は夏。
しかも、猛暑。

それでもこの人はここで頑張っている。(何を・・・。)



夕刻、草刈り機の混合(燃料)を買いに一旦山を下りる。
もう既に4時半を過ぎているのに、小櫃の田んぼはむわ〜っとしている。
若干だけど涼しい風が吹き始めた。

小高屋さんで燃料を買って、さ、ここからもう一回奮闘する・・・。

小高屋さん、今回は在庫があったので分けてもらったけれど、ガソリン販売をやめてしまったんだね。長年お世話になったのに、残念。でも、時々寄りますね。



コガネグモ??

小高屋さんの前のバス停にいた。



草刈りは午後7時30分頃までやった。
午後7時を過ぎてもそこそこ明るいのだ。

全身から汗びっしょり。
一旦実家でシャワーを浴びて、それから夕食。
母と一緒にラーメンでも、と思ったものの、途中でスシローに変更。

午後9時を回っているのにスシローは相変わらずの人気。

でも、それほど並ばなかった。

いつものように光モノを中心にばくばく10皿ほど食べる。
これだけで十分腹いっぱい。

クルマなので、もちろんノンアルコール。
ビールは、ベイタウンに戻ってから。
今日一日頑張った自分へのご褒美で、普段家飲みでは発泡酒だけど、大奮発でキリンラガーのロング缶。(笑)

23時の閉店ぎりぎりで6番街のデリヤマで購入。
最近、私の夜の飲み物を完全に店長さんに把握されまくってますな。お恥ずかしい。(笑)

いや〜、それにしても暑いのだ。

2013.7.9 TUE

▲このページの先頭へ





迷惑メール

お陰様で、プロバイダ(ニフティ)が一所懸命やってくれているのか、一か月に1、2件くらいしか迷惑メールが入らない。凄くいいことだ。たまにフィルターに引っ掛かったメールを覗いてみる。相変わらずくだらないメールが入っているようだ。でもまさか、一日に100通も200通も来ているなんて思わなかった。

ところがだ、yoshiさんに教えて頂いたのだが、俺達HPの管理用のアドレスにとんでもない数のスパムが届いていた。そのアドレスは受信すると、数人に転送されるように設定している。もちろん私のところにも届く。でも、私のところへはばっちりとフィルターが効いていて、おそらくここ数年でスパムが届いたのは1件くらいだろうか。ちゃんと、お問合せなどの必要なメールは届いている。だから、世の中的に、「迷惑メールは激減したんだな。」そう思っていたのだ。

そのアドレスからのメールは、yoshiさんのところにも転送されていた。ただ、スマホで受ける際にフィルタの設定がうまくゆかない(あるいは、できない)からか、そのスパムの数がハンパじゃなかったのだ。

いやいや、驚いた。

まだ迷惑メールってこんなにたくさんあったんだ。自動的にたくさん送れるソフトなどで、メールを送る仕組みはまたまた巧妙になっただろうし、うっかりメールに返信したり、あるいは開いただけで、スキムするような仕組みなんかもあるだろうけれど、それにしても、以前も書いた通り、これらのメールのタイトルやら本文を必死で考え、汗をかきつつしこしこ書いているコピーライターつうのがまだまだ需要があるというのが凄い。いや、情けない。



因みに、こんなメールが来ました、つうサンプルです。
相変わらずです。(笑)


最近笑える内容の迷惑メールってどんなのがあるんだろうね。
数年前だと、ヤスさんが話題にしていたけれど、「主人が大アリクイに食われて死んだので・・・。」というのがあった。これはかなり笑えた。最近オモシロかったのは、知人に教えてもらった「私、48歳のハゲおやじですが、最近スカートを履くのが趣味になっています。こんな私でよかったらおつきあいください。」というやつ。笑えるけれど、実際にいそうだから逆に笑えない。

2013.7.10

▲このページの先頭へ





チューして!

昨日も走った。
途中でバテて、休憩。
稲毛海岸のヨットハーバーの反対側のところ。

夕陽が綺麗。

暫し、流れる汗を拭きつつ沈みゆく夕陽を眺めていた。

すると、私と夕陽を結ぶ直線上に若いカップルが割り込んできた。
な、なんと。
しかも、彼らと私の距離は約3m。
つまり、すぐ近くなのだ。
なにも私が夕陽を眺めているのをわざわざ邪魔しなくてもいいじゃないか。

カップルは、20代前半。
私の息子と娘の世代だな。
(倅は高三だけど・・・。)

それにしても、最近の若い子は、男も女もそこそこ造りがいいよね。
あんまり不細工な子っていないと思う。
そのカップルも昔風に言えば美男美女という感じ。

女の子のほうが私に気づいたのか、ちらりと振り返った。
でも、ほんの一瞬。
なんかジジイがいるってくらいにしか彼女の目には映らなかったのだろうか。

相変わらず、ポジションを変えない。

変えないどころか、「ね、ね、キスして。」と、ちょいと背伸びして、唇をタコさんみたいな形にして、「ちゅーっ」と彼に迫った。

「え? 今?」と彼。

「いま〜〜っ!!」と彼女。

そして、お互いの顔と顔がくっつき、ちゅーーーーーっ!!!!

5秒経過、6、7、8、9、10秒経過。

しかし、なんだよ、なんだよ。
わざわざ俺が観てる前でキスするかよ。

まいった。
きゃつらは、私を風景の一部としか見ていないのだ。
おかしいな、存在感を消す術も使ってないのにな。
ま、それはそれでしょうがない。

老兵は去るのみ。
とぼとぼと家路に向かった。(泣)

それにしても、こういうシチュエーションって、よくあるのだ。
俺ってよっぽど風景に溶け込んじゃうキャラなのかしらん。

2013.7.11

▲このページの先頭へ





いい話と悪い話が同時に来る

そういうときってないですか? >皆様

どうも最近、仕事のトラブルがあちこちで勃発している。すぐに解決するものとそうでないものに大別できる。最近ややこしい例としては、ブログだからあんまり詳しくは語れないが、決してこちらに非があるとは思えないようなことでも、どっちが悪いって話になって、何故か悪者にされている。

要するに責任のなすり合いだな。

発注者と業者という立場を悪用されている。完全なパワハラだ。

ま、どっちが悪いっていうのも水掛け論だから、仮に悪くてもいいから、きちんとした対価さえ払って頂ければプロダクションである当方としてはそれで良しだ。

それはそれで、嬉しい案件もいくつか入ってきている。
ポジティブに考えよう。
頑張れば自ずと道は開ける!!

さて、今日も走った。
夕刻、薄暗くなりつつあるベイタウン。汗びっしょりで、ファミマででっかいペットボトルのウーロン茶を飲みつつ帰宅途中、たっきーさんから声を掛けられた。なぜにこんなところで。

彼は仕事帰りで、二丁目公園のところにクルマをとめて一息入れているところだった。

ちょいと世間話をしていると、彼は後部座席に置いてあった愛用のギターを取り出して弾き始める。

いいね、こういうノリ。

しばし、フォーク大会。

さて、今そういうわけで自宅。
午後8時ちょい前。
これから、宿題が山のようにある。
頑張らないとな。

スウィーツめぐり in 幕張のこともあるし・・・。
ジャイネちゃん、早く写真送ってちょ!!!

2013.7.11

▲このページの先頭へ





俺のつくった焼きそば


肉たっぷり、野菜たっぷりの焼きそば。
麺も二人前。

自画自賛。(笑)

焼きそばのお供には、なんといってもビールなのだ。あ、ビールが好ましいね、ってことで、発泡酒でも俺的にはOK。しかも、ベルギーの発泡酒だよ。(笑)

これ、木更津の業務スーパーで買った。いや、買ったというよりも老母に買ってもらった。(笑)

いつまでも親のスネをかじっている。(苦笑)

でもですね、これ、一本当たりなんと80円以下だったと思う。330mlと、一般的なレギュラー缶よりも少な目。それでも俺的には全然問題無し。

以前、M田さんのお宅でベルギーの発泡酒をゴチになってから、この手のファン。(笑)
その後、コストコで似たタイプを購入。
今回は超久々。

ただ、初めてのブランドだから、おそるおそる6缶のみ。まあまあの味だったので、1ケース買っておきゃよかったな、などと若干後悔。
だって、6本で400円台なのだ。買わなきゃ損。(笑)

嗚呼、ホンモノのビールが飲みたい!(← 本音)

2013.7.11

▲このページの先頭へ






スウィーツめぐり in 幕張


注) 従来の「花バル」から「スウィーツめぐり」に名称が変更になりました。

開催期間: 2013年7月27日(土)〜8月11日(日)
幕張ビーチ花火フェスタ (千葉市民花火大会)を挟む約2週間、2,000円(400円×5枚)のチケットを参加店にてご購入頂き、 幕張の街でスイーツ巡りをしちゃおうというイベントです♪
このチケットがないとゲットできない幕張ビーチ花火フェスタ限定メニューや、いつもよりちょっとお得な価格で買えちゃうチケットです。チケットは抽選ナンバー付き。花火の観覧席や、ベイタウンオリジナル商品が当たります。
花火大会で幕張にお越しの方、地元幕張の方もみんなさんぜひご参加ください!
詳しくは、「スウィーツめぐり in 幕張 by まくはりーと」公式ブログをご覧ください。
http://hanabaru.makusta.jp/e222995.html


ベイタウン縁日ライブのスケジュール

15:00〜15:30 フラメンコ(神田外語大学)
15:45〜16:15 宮本武拓、椙山敬 ギターユニット
16:40〜17:15 千葉文化振興財団登録 アーティスト
17:30〜18:10 DRY NAKSS
18:25〜19:00 きしのりこ

どのアーティストさんも素晴らしいですよ。
是非、遊びにお出でください。

2013.7.7

▲このページの先頭へ





ベイタウン縁日


ベイタウン縁日のWEBポスターのヘッダーが新しくなりました。
きしのりこさんの写真を幕張情報局の日高さんから送ってもらいました。

http://www.baytown-mall.com/event/2013/ennichi-0803.htm

(↑) ベイタウン縁日のWEBポスターです。

2013.7.10

▲このページの先頭へ





2013/7/9〜11
しばざ記 1371-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
Index - 28
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2