「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。罵詈雑言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。いや、もうじじいの領域か。すみません。
しばざ記(最新インデックス)
しばざ記(INDEX-34)
しばざ記・ブログ版
俺たちのHP(パート2)
おもちゃハウス
Petit Bonhomme
(プチ ボナム)
同じマンションの真理子さんが今年5月に開店した、おもちゃのお店。
ずっと行けなかったが、前を通ったので初めて寄った。
9月14日 月曜日
朝は曇り、段々晴れてくる。
風が涼しい。
お届けものがあるので、比較的時間にも余裕があったので、自転車で千葉方面へ出かける。千葉市中央区新宿。用事はあっと言う間に終わったので、午前11時半頃、せっかく千葉にいるので、知人の会社に寄ることにした。そして、自転車で向かおうと考えた矢先に、ちょうどご近所さんの奥様が今年の5月にオープンしたお店の前を通った。
おお、ここだったか。
本当は藤田さんと開店祝いを兼ねて一緒に伺おうと思ってたのだけど、ちょっとだけ寄ってみることに。
ここっす。
いい感じですね。
真理子さん(オーナー)がすぐ気づいてくれて外に出てこられました。
そこをパチリ!!
かっこいい自転車が置いてある。
これは真理子さんの通勤用。
いいっすね!!
明るい店内。
こだわりのおもちゃがたくさん。
素敵なオーナーさんっす。
がんばってけろ〜〜っ!!!
今日は、これでオイトマします!!
今度は藤田さんとゆっくり来ます!!1
2015.9.14
▲このページの先頭へ
肉そば
次の用事もすぐに終わってしまった。
本千葉の駅の近く。
12時半。
昼食にしよう。
たまたま駅前に、立ち食いそば風の店があったので、そこに入る。
最近出来た店なのかな。
初めて見た。
店名は、「トキ松」。
店内に入ったらびっくり。
カウンタだけじゃなくて、テーブル席もある。
注文は自販機のチケットを買う方式。
肉そば560円を注文。
かけそば、もりそばが360円という設定で、まあ立ち食いそば屋さんとしては普通だけど、しかし、天そばとかはちょっと高めかな。
肉がたっぷり。
ネギもたっぷり。
これは期待以上にいい!!
そばもなかなか。
やや濃い目のテイスト。
肉は柔らかく美味しい。
満足!!!
さて、ここで一旦帰宅しようと思ったのだけど、千葉大医学部と同じ並びの丘の上にある給水塔(配水塔)を観てゆこうと思った。
まずは千葉城から。
この裏側の道を千葉大医学部の前を通り過ぎ、だらだら行くと、給水場(配水塔)のが上にある矢作トンネルのところに出る。そこから急坂の住宅街の路地を入ると、給水塔(配水塔)に到着。
前回は2008年に来た。
9年前か。
経年変化はまったく無いような気がする。
ここ、暫く見ていても飽きない。
この撮影をしている真後ろに鉄筋のアパートがあるが、そこの住民さんは見飽きているだろうなあ。どうなんだろう。
藤田さんとメッセージのやり取りしていたら、他の給水塔(配水塔)の話が出て、というか私が出したんだけど、懐かしいので、ここにもリンク先を掲載しておく。2008年の「しばざ記」。松戸の栗山配水塔だ。
http://www.oretachi.jp/shiba/zaki10/shibazaki_470.htm
給水塔下の橋から都川。
下流方向を眺める。
帰り道、蛸タコさんでたこ焼き食べようと、栄町経由にしたものの、空腹じゃないので、店の前に立ち止まって写真を撮っただけで失礼する。
また改めて行くね。
2015.9.14
▲このページの先頭へ
ネーミングの妙
衰退の一途を辿っている栄町であるが、でも、面白い街でもある。
ソープランドの谷間に結構旨い焼肉屋とか昔ながらの焼き鳥屋、定食屋、喫茶店なんかがあって楽しいのだ。
もうひとつ、エッチ系の店のネーミングが面白いことに気づく。
いや、面白いのは少ないかな。
たまたま割合近い2つの店が面白かった。
上の真ん中の細い建物。
「妄想倶楽部」という。
ありがちかな。
窓の無い建物は防災面でどうなのかな。
ちょっと心配になってしまう。
もうひとつは、「妻味喰」(つまみぐい)。
なんとも凄いネーミングだ。
しかも、ちゃんとデザインされている。
ひょっとして佐野ちゃんよりもレベル高いかも。
いや、似たようなデザインが仮にあっても、このネーミングで勝ちだろう。
ただ、店舗に不安がある。
木造トタン張だよ。
しかも、窓が看板で覆われている。
なんか怖いなあ。
怖いというか、業態(どういう業態なんじゃ)なので、しょうがないのかねえ。
あ、当事者の方、(ご覧になってたら)すんません。
栄町の少し入った路地にはこのような味のあり過ぎるビルがある。
テナントも入ってないようで、いや、どうやら廃屋のようだ。
この建物もテナントも建物自体も使用されていないようだ。
このような建物が更地を経て駐車場になっている場所と互角になっているくらい多い。
栄町に隣接する街。
独特の雰囲気がある。
2015.9.14
▲このページの先頭へ
立飲みの仲間入り(?)
いつものメンバーに初登場のこの方。
というか、ワタシが呼び止めて、無理やり参加してもらいました。(笑)
かんぱーい!!
ワタシはここだけで、3本目です。
すみません。
こーいうの、ジュース気分でどんどん飲んで、知らぬ間に酔ってますね。(笑)
2015.9.14
▲このページの先頭へ
せっかく都内に行くのを楽しみにしてたのに
9月15日 火曜日。
いい感じの晴れ。
ちょっと雲が多いかな。
いくつかの用事があって都内に行く予定。
午前中、駅に向かっている途中で予定変更。
メインの仕事の予定が変更になったことと、帰宅して急ぎ対応しなきゃならない仕事が発生。ディレクターと、クリエーターの一部を兼任しているから、なかなかPCの前から離れられない。
ああ、残念だなあ。
久々に都内に出て、そして、神田周辺で焼き鳥をツマミに飲もうと企んでいたのに。いや、その前に昼メシは、久々の「とんかつ いもや」にしようなんて思っていたのに。
ああ、残念だ。
ま、そんなわけで、せっかくオモテに出たのにUターンというわけ。
少しだけ海浜公園に寄って、それからイオンで「うどん」を買う。
ここはまだ秋の気配はない。
風はやや北寄り。
爽やか〜。
なんか物悲しいね。
and ちょっと残念な連絡もあったなあ。
まあ、しょうがないか。
午後2時半。
なんだかんだやっと昼メシ。
あー腹減った。
カニかま、うどんに入れたら旨かった。
しかし、生たまごって、旨いねえ。
TKGもいいし、うどんにも相性バツグン。
それにしても残念だ。
あ、いろいろね。
ひとりごと。
2015.9.15
▲このページの先頭へ
子守神社の例祭
都内に行かなかったお陰で、今日から子守神社の例祭があることを思い出した。そうだ、そうだ、そうなのよ。ってことで、仕事をちょっとほったらかして、様子を観に行った。
自転車こぎこぎして、そしたら14号から少し入ったところに神輿が置いてあった。
ラッキー!!!!
今年は、エステシティの皆さんの担ぐところを観られなさそうだ。
残念。
15時50分頃。
アップ。
いいね、トリミング耐性はやはりいいな。このカメラ。
そう、このひとつ上の写真のトリミングだよ。
さすがRX100。
でも、カメラ新調するかもよ。
それも早い時期に。(できればいいんだけど。)
以前から言ってるように、RX100は色々支障を来たしていてダメダメなんっすよ。
ストロボがぶっ壊れたのが決定的。
あんまり使わないとは言え、補助光にはあったほうが絶対にいい。
ところで、神輿と言えば、度々自慢げに引き合いに出している右の写真。「しばざ記」をご覧の皆さんは、うわ、またかよと食傷気味だと思う。ごめん。でも、自分でも時々眺めては、ああ、若かったんだなとつくづく思う。髪の毛はやや赤茶色とは言え、でもこんな感じだったよ。
この当時は、三十歳頃だったな。まだ独身だったし、若気の至りってやつでなんか色々やってたな。悪いことも含めて。(笑)
笑えない話もあるしな。
当時、色々ご迷惑を掛けてしまった皆さん、ごめんなさい。
子守神社にもやってきた。
まだ早いし、平日だから殆ど人がいない。
ここだけ見ていると、祭りの当日だとは思えない。
それでも、普段よりは参拝する人は少々多目だね。
銀杏の大木。御神木。
ママと一緒にお行儀よく。
えらいねぇ。
可愛かったです。
11月に行われる七年祭では、こちらの神輿殿に入っているほうの神輿が出ます。
威厳がありますねえ。
屋台の並ぶ通りにはまだ大人の人は少ないですが、徐々に賑わいを見せてきてますな。みんな楽しそうだなあ。
その後、すぐに仕事に復帰。
そして夕食は、クライアントさんと焼肉。
久々の「くいどん」。(笑)
カメラ忘れたので写真無し。
量の割には飲み放題にしなかったので、高くついてしまった。
まあ、たまの贅沢なんでいいかぁ!!!(笑)
それより、ショッキングなのは、バレーボールの木村沙織が結婚するというニュース。ちくしょう。って、別に羨ましがっているわけじゃない。あ、ちょっとは羨ましいか。じゃなくて、相手がさぁ。なんというか、すげえかっこいいって奴じゃないじゃん。ファンとして残念だなあ。って、友人の殆ど受け売りのセリフだった。すまん。ま、しゃーない。結婚おめでとう。
(と、敢えてワシが記事にして言うことじゃないな。ごめんなさい。)
さおりん(小亀さおりさん)は、ご安心ください、ちゃんと結婚してます。(笑)
あ、今、この記事書いていて思い出した。(急に思い出すことだけだな。いや、もとい。忘れていることが多いだけだ。)
えーと、えーとですね。「しばざ記」をご覧になってくださっている方からなんっすが、一人称がブレ過ぎだろうってご指摘です。
つまり確かに、俺、私、ワタシ、ワタクシ、ワシ。一貫性が無いっすね。
すみません。おっしゃる通り。
口語だと、ご存知のように、俺ですね。
目上の人だったら私。
だがしかし、自分だけだと思われたくない場合には「俺ら」と、ちょっと卑怯な言い回しも使ってます。多勢に無勢の時かな。ははは。
で、今後、「しばざ記」はどうしようかなあ。
ワシで行こうかなあ。
実は口語でも意識的に使ったりしているのですよ。
ちょっとジジイ臭いってのに憧れてた時期もあって、その頃はジョークだったんですが、今の年齢では洒落にならない。というかワシと使っても全然不思議じゃない。(笑)
やっぱ、この問題はもう少し先にしよう。
オイラというのもあるな。ビートたけしが使ってるやつ。
私のお世話になった元酒屋のマスターが使ってたり、私のずっと以前の職場の上司もオイラ一本槍。だから割合馴染みがあるっす。現在は身近なところにはいません。
明治大学の伝統なのかな。
2015.9.15
▲このページの先頭へ
自称ミュージシャンの男を逮捕
9月16日 水曜日
ちょっと曇り。
午前3時半起床。
それから仕事だのなんだかんだやっていたらあっと言う間に5時を過ぎた。
で、5時半頃だったからな、東の空が赤紫色になっていて、こりゃええわい、写真撮ろうと思って、でも出来たばかりのコーヒーを飲んでいたら、タイミングを逸した。
それからの空は雲に覆われている。
再び仕事。
ちょっとだけと思い、息抜きにSNSやってたら大竹さんとの音楽談義に花が咲いてしまう。うひゃひゃひゃひゃ。面白い!!
大竹さんはほんと凄い人だなあ。
筒美恭平の話もまた出た。
楽しかった。
朝食はTKG。
ほんと、TKGは旨い!!
その後、今度は西村さんのリンクした話題に。(笑)
あ、そうやってSNSばかりやってると思われるといけないので、ちょっと弁明。
重たいアプリケーションで仕事させていると、べらぼうに待つことがある。
それと、重たいファイルを宅ふぁいる便でいくつか送るときも待ちが入る。
そんなときにFBに行くわけだ。
ま、そういう理由は少ないか。(笑)
そう、それでだ。
表題のように自称ミュージシャンって、問題をよく起こす。
というか、逮捕されると、ミュージシャンって有名で売れている人以外は絶対に「自称ミュージシャン」という扱いになるね。そんなことを西村さんと語り合っていたら、彼が「逮捕される時はフードファイターと名乗ってください。」と。うーむ。まいった。それいいね!!
私は、逮捕されるんだったら自称「テルミン奏者」で行きたい。(笑)
んで、「ご安心ください。履いてます。」と言いたい。(笑)
つーか、私の肩書って、考えてみりゃ全部自称なんだよね。(笑)
ん?
な、な、なんだ。
臨時福祉給付金ってのは。
あ、あれだよね。
面倒臭いなあ。
貰わないと損だから申請するけどね。
昔もあったよね。
一時給付金ってのが。
その通知だの、手数だのいったいいくらかかってるんだろうね。
空恐ろしいことぞ。
それと、ネットで見かけた話題。
IZAってサイトだったかな。
気になってコピペしておいた。
電車で自殺した人(遺族)への損害賠償という記事。
自殺などで電車を止めると、どれくらいの代償を支払う必要があるのか−。この疑問が話題に上ることは多いが、鉄道各社は一様に回答を拒んでおり、詳細は謎のままだ。6月に東海道新幹線内で火が放たれたケースは、多くの新幹線に運休や遅れが出るなどし、自殺を図った男の遺族にすべての被害を考慮し損害賠償を求めれば「5億円を超える」と指摘する専門家もいる。一方、ある主要都市の在来線ではラッシュ時の場合の平均請求額が「800万円」(鉄道会社関係者)に上るともされ、いずれにしても遺族への負担は大きい。
出典:
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/150803/evt15080315300019-n1.html
これから死ぬ人って、おそらく冷静さを欠いているんだろうけれど、でも、多くの人に迷惑を掛けたり、遺族に迷惑がかからないように、うまいことやってほしいんだよね。それより第一に死にたくないのに死ななきゃならない人のことを考えてほしい。
と言ってもだ。
明日は我が身ってこともあるんだろうな。
とにかくポジティブに考えてゆかないと、生きにくい世の中だしね。
2015.9.16
▲このページの先頭へ
痛い出費
急遽、カメラが必要になった。
今夜必要なのだ。
色々あって、説明はちょっと省く。
とにかく大至急必要になった。
この際だから以前から狙っていたフルサイズ機を、清水の舞台から飛び降りた気で、勝っちまえと思って、その購入しようと思ったカメラを某店に問合せしたら、品切れだった。ある意味、ラッキー。だって、レンズと合せて30万円くらい必要だもんね。
正直、30万円なんて、今の私には出せない。
で、大急ぎでレンタルのカメラ屋に問合せしてみた。
以前、使ったところだ。
ところが、今夜使うにはちょっと面倒。
都内に取りに行って、そして後日、都内に返しに行く。
まいったね。
カメラマンに依頼する手もある。
だが、カメラマンさんに支払うギャラが無い。というか、仕事で依頼するんならば、クライアントさんからその分を頂かないとならないのである。それが、今回無いのだ。
で、しょうがないので、安目のでいいから買っちゃえちゅうことになった。
ああ、勿体ない。
色々とヘンな箇所はあるけれど、K10Dもまだまだ使えるし。
そんなわけで、時間も無いので、以下の(写真の)機種を買ってしまうことに。
選定理由は、安くて、そこそこの機能、そして、ペンタックスの色味が好き。
これだけだ。
あとのところは目をつぶるしかない。
ああ、それでも予定していなかった5万円が吹っ飛ぶ。
安い機種だし、色味がシルバーじゃなくてホワイトなんて、私の趣味じゃない。
でもでも仕方ないのだ。
これ、おそらくデジタル一眼レフ(APS-C)の中で一番安いやつだと思う。
ダブルズームキットで5万円弱だ。(約49.000円)
なんか猛烈に後悔しそうな感じ。
かつては同じ部署の部下だったこともあるが、今はあんまり付き合いが無いそんな後輩の結婚式に呼ばれて3万円のご祝儀を持っていったのにも関わらず、思い切り趣味の悪い食器セットの引き出物を頂戴しちゃったような気分だ。(笑)
今は、セレクトできるからそういうトンデモ引き出物ってないんだっけ?(笑)
でもでも、しょうがない。
さてさて、買いに行ってきま〜〜すっ!!(泣)
(2015.9.16 午後2時30分)
昼メシは、赤貧の毎日を予感してカップめん。
いや、その時はまだ急な出費があるとは思ってなかった。
単にこのギョーザパンチというネーミングに惹かれて買ったのだ。
安かったし。(← 毎度のことながら、ここポイント、)
ああ、カップめんはなかなかやめられない。(泣)
味はそうだな。
酢が入っていることで、いい感じだよね。それと、ニラ、ラー油がキーだね。
毎日こんなものは食べたくないが、たまに食べると美味しい。
麺は太くていい感じっすよ。
あまりにもいい感じなので、ドンブリに入れて、ネギを乗せてみた。
ついでにゆでタマゴも。
おお、素晴らしいビジュアル。
驚いたのは、このカップ麺のデカ盛りって、ドンブリ1杯だね。
そんなに量があるっちゅうことだ。
2015.9.16
▲このページの先頭へ
カメラを買いに秋葉原へ
そんなわけで、背を腹に替えられないので、秋葉原に行く。
価格コムで見つけた一番安い販売店だ。
もちろん、近所のヤマダデンキでの値段を確認した。
5千円くらい高い。
しかも、在庫が無い。(ようだ。)
もう今夜は徹夜も覚悟。
えーとですね。
ちょっと私のミスで再撮なんっす。(ぽりぽり)
ある程度ちゃんとしたカメラじゃないとダメなので、思い切って買います。
被写体は通販用の小物です。APS-Sの解像度があって、ピントが合ってればOKなんっす。ただ、現時点で私の所有しているカメラはちょっと問題があるし、レンズもメンテしてなかったので、ピンがピシっと合わないのですよ。
古いカメラはそれによって、早々に処分しなきゃ。(汗)
徹夜覚悟なので、急いで行かなくともいいって開きなおってしまいぐずぐずしていた。あ、もちろん他の仕事やってましたよ。
家を出たのは4時過ぎ。
アウトレットパークの横を通り過ぎます。
まだここ行ったことない。
海浜幕張駅で村田明子さんにお会いする。
というか、私が見つけて呼び止めちゃったっすが・・・。
お久しぶりです。
明子さん、相変わらずお綺麗でした。 >各位
東京駅の乗り換えを避ける為に、西船橋経由で。
そうしたら、うっかり東西線に乗ってしまった。
そうだ、大手町とかあの界隈に行くのと勘違い。
秋葉原は、総武線で行くのだった。
ま、いいか。
どちらにしても秋葉原到着。
17時30分。
秋葉原に着いたはいいが、雨がぽつりぽつり。
あらまあ。
今日は降らない、もしくは夜遅くなってから降るかもしれないという天気予報だったような気がしたが、私の記憶違いだったかな。
いずれにしても、早いところカメラを買って、撮影しないと。
いやいや、そうじゃない。
もう慌てても仕方がない状況なのだ。
前述のように、この段階では既に慌てようが徹夜決定。徹夜はないか。でも終電までにはどっちにしても間に合わない。あーあ、もうヤケになってるよ、ワタシ。(泣)
具体的に言えば、市川市のある物流倉庫の片隅に臨時でスタジオつくって、そこで20カットくらいのブツ撮りをするのだ。ライティングのセットは現場にあるので、それをセッティングするだけでそこそこの時間がかかり、20カットを助手無しで撮影するのにどう考えても午前様になるような気がする。幸いなことに、24時間場所はOKなのだ。場合によってはそこで仮眠も取れる。布団は無いけれど。
2015.9.16
▲このページの先頭へ
噂のゴーゴーカレー
JR秋葉原の東口(?)、地下鉄日比谷線を出たところから、カメラを購入する目的の店を探しながら歩くのだが、いきなりこんな店を見つけてしまった。見つけるというのは正確な表現ではないね。こんな派手な店構えなので、否が応でも目に飛び込んでくる。そして、瞬時にそこが噂のゴーゴーカレーであることが分かった。
ゴーゴーカレーとは、私の知識では金沢のカレー屋さんで、何故か知らねど、東京でもヒットしていて支店がたくさん出ているのだ。
それにしても、派手だにゃ〜〜。
これが店のほぼ全景。
思い切りピンボケで申し訳ない。
雨がぽつぽつ降っているので、慌てたのだ。
もうひとつ焦ったのがこれ。
現在、17時40分。
ゴーゴータイム終了まで15分。
なにがなんだかわからないけれど、GOでしょ!!
ゴーゴーゴー、ゴーゴータイム、ゴーズ・オン!!!
とにかく勢いで中に入ってしまった。
そのゴーゴーサービスっていうのが上。
ゴーゴータイム内だとロースかつカレー、もしくはチキンかつカレーが100円引きなのだ。
よっしゃ。
私は、チキンかつカレーにした。
エコノミークラスで680円。
それが普通盛りとあった。
はい。到着。
おお。なんかボリューミーだね。
チキンカツは、そうだな、それほどの厚みがあるってわけじゃないけれど、でも、大きいからね、食べごたえあり。かりかりで、中はジューシー、いや、それほどジューシーではなく、ちょっとぱさっとした感もあるな。でも、十分美味しいよ。
カレーはご覧のようにちょっと黒っぽい色をしている。インドカレーのようなタイプではなくて、どろっとした和風のカレーっぽい。キャベツの下にもごはんがあるので、私の好きな「キャベツ+ソース+ごはん」を楽しめた。
下から2つめのクラスとはいえ、どっしりときたよ。(笑)
ご馳走様。
よし、また食べログのネタできたぞぃ。(笑)
腹いっぱいになった後、そのカメラを買う前に、即ち荷物をまだ持たない段階で、照明の予備的に使えるものと関連グッズを求めて、少し彷徨うことにする。カメラは19時までに行けばいい。もちろん、早い段階で予約してある。
アニメ系というのか、フィギア系というのか、オタク系というのか、それをひっくるめてアキバ系というのか、私は疎い。こういう店がいったいどのくらいあるんだろうってくらい多いね。需要もそこそこあるんだろうね。
どうも秋葉原はこういう店が増えてしまってからもうあんまり好きな街じゃなくなっている。かつての電気の街という秋葉原が恋しい。
あ、それから、駅前にパチンコ屋のでかいのが入ったのはショックだな。
そうそう。こんな店ね。
高架下のラジオセンター。
この雰囲気がたまらんっす。
これなのよ、これ。
どうもメイド喫茶が出来て以降はどうもアキバは苦手だな。
AKBも未だに拒否反応。
つーか、だれがどうしたこうしたというのはさっぱり分からん。
秋元もトンネルズ時代はまだしも、今はとっくに好きじゃないし。
かつて、自作でラジオやオーディオセット、アマチュア無線関係とか、そんなことをやってたときには、こういう抵抗とかコンデンサとか観るだけでもコーフンしてたっけ。宝石箱に見えるのだよね。わかるかなあ。わかんねえだろうなあ。(松鶴家千歳、しってる?)
さて、照明関連の機材は買ったので、次はいよいよカメラを買いに・・・。
その販売店は、神田川を渡って、神田方向に歩いたところにある。
はい、カメラを無事購入。
わーー、でも、痛い出費。
わかっていたとはいえ。
でも、嬉しいことに、外は雨なので、手提げ袋の外側にビニールのカバーをつけてくれた。
優しい店員さん。
ありがとう。
ガード沿いに行って、神田駅方向へ。
ここでも勘違い。
来たときと同じミスをしている。
そうだよ、東京駅の乗り換えが嫌だから、総武線(黄色い電車)で帰るわけで、それだったら、秋葉原のほうがいいじゃん。なんてこったい。お馬鹿さんな私。
バカ過ぎですね。(笑)
ガード下は哀愁ですな。
ちょいと飲みたいけれど、がまん、がまん。
2015.9.16
▲このページの先頭へ
西船まる福で飲む
あれから急展開!!(← いい方向に)
クライアントさん、ライバル社の営業さん、ライバル社のデザイナーさん、ライバル社のカメラマンさんと飲んでました。私のチョンボで徹夜も辞さない覚悟だったのですが、なんとクライアントさん、そしてライバル社の皆様に助けて頂きました。まるでドラマ。もちろん、奢らさせて頂きました。
細かいことは、説明するのにA4の1ページくらいのテキストを打たないといけないので、割愛する。とにかく、はっぴーになったのだ。うわぁ。感激。
撮影も無くなったし、徹夜も無くなった。更に言えば、カメラも要らなくなった。
あ、でも、それは・・・。(汗)
一番嬉しいのは、写真バシバシ撮りまくって、それがお蔵入りになってたかもしれないこと。面白おかしくこうして「しばざ記」に掲載できたのが嬉しい。もちろん、別にハッピーエンドになることを想定していたわけじゃない。あくまで記録として写真を撮っていた。万が一、徹夜でブツ撮りしていたら、不謹慎なので、この記事はボツってた。
皆さん、ありがとうございます。
人気店なので、全員がまとまって座れなかった。4人はテーブル、2人はカウンタと別れた。
もちろん、私はカウンタで下座。(笑)
瓶ビールは私だけ。
お隣さんはカメラマンさんなので、写真撮るのは恥ずかしい。(笑)
まる福は、加賀屋の系統。
なので、飲み物、食べ物は安い。
しかし、瓶ビール(大)は加賀屋の西船店の480円よりも更に安い460円。
嬉しいね!!!
刺身も充実している。
ねぎ間、っす。
さんまの塩焼き。今季お初です。
うまいわ〜〜。
ほれ、綺麗に食べたでしょ?
あー、腹いっぱい。
ゴーゴーカレーがボリュームあり過ぎた。(笑)
その後私は、つまみ類は食べず、ひたすら飲むだけ。
いやぁ、とにかく感動っすよ。
皆様、本当に助けて頂き、感謝、感謝。
海浜幕張に到着した時には雨は本降り。
結局使われなかったカメラの入った手提げを持って家路にとぼとぼ。
私の間抜けなアレで、皆さんに迷惑かけてしまった。
陳謝するとともに再発防止に努めます。
結果オーライじゃないもんね。
ちゃんと反省します。
そうそう、ファミマの前でじょん吉さんに会ったよ。
お元気そうでなにより。
10月18日のお風呂屋さんライブはよろしくね!!
お風呂屋さんライブのことはまた後日ここに書きます。
2015.9.16
▲このページの先頭へ
毎度、「しばざ記」にお越しくださいましてありがとうございます。
何のお役にも立たないツマラナイ内容ですが、お時間があれば、隅々までご覧ください。
<<< 前の記事
しばざ記 No.1688
次の記事 >>>
<PR>
すっきりとした飲み口
ベイタウンワインです!!
あんまりお酒は得意じゃない・・・。
そんな女性や初心者に是非お勧めしたいワインです。
ライトで華やかな甘口が心地よく、あなたの特別な日に彩りを添えます。
〜爽やかな海風を感じながらベイタウンのテラス席で飲む至福の一杯〜
【 赤 】
軽やかでフルーティな味わい。優しい上品な香りに癒されます。軽く冷やしても美味しく召し上がれます。
前菜の生ハムや卵料理、和食のお刺身や焼き鳥などと合わせてみてはいかがでしょう。
【 白 】
すっきりとした甘味とフレッシュな風味が特徴。マイルドな口当たりは女性にお勧め。きりっと冷やして。
ブルーチーズやアンチョビ、相反する甘いデザートにも相性がピッタリ。
幕張ベイタウン商店街振興組合
お問合せ : 043-351-7551 パティスリー・タルブ(竹見)
写真・文章 : 小亀さおり (千葉シティ5Beachエンジェルス)
▲このページの先頭へ
おやじが主役の日 稲毛野音!
9月20日
(日曜日) 12:00〜
開催日は去年と同じですが、日曜っす。
お間違いのないように。
もちろん、スーパーかっこいいPaPaBANDがメインです。
ベイ中からは、タッキーBANDと、Saori Projectが出演します。
恥ずかしながら、私、2つのバンドを掛け持ちっす。申し訳ない。
PaPaBANDのスペシャルボーカルとして、ちこさんも登場しますよ!!
入場無料
なので、是非遊びに来てください。
以下、スケジュールです。
1.12:00〜12:30 木村バンド
2.12:45〜13:15 朝までGOバンド
3.13:30〜14:05 Saori Project
4.14:20〜14:55 ペニーレーン
5.15:10〜15:45 たっきーバンド
6.16:00〜16:35 PaPaBAND
以下は、ベイ中関連情報っす。
* Saori Project: 小亀さおり(vo)、拙者(g)、椙山敬(b)、シークレット(g)、田岡りんご(ds)
* たっきーバンド: 滝口 登(vo & g)、大滝恒明(g)、拙者(b)、田岡りんご(ds)
★
椙山さんがSaori Project初参加。彼がベースが上手いのは、ベイタウン・ジャズ・ストリートのきしのりこさんのサポートでも実証済み。楽しみっすね。
★
Saori Projectのギターに超絶プレイヤーが登場します。お楽しみに。
★
ベイタウン・ジャズ・ストリートで素敵なギターと歌を聴かせてくださったオジサマの大滝さんは、かっちょいいエレキで再登場です。よろしくお願いします。
★
小野さんのPaPaBANDさんの中でギターを弾くそうです。楽しみっす。
▲このページの先頭へ
2015/9/14〜16
しばざ記 1688-HP版
■
最新の「しばざ記」は
ブログ版
をご覧ください。
■
ご意見などは、
メール
にて。
■
HOME
← しばざ記 トップページ
<<< 前の記事
次の記事 >>>