「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-25)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
サマソニ前夜祭
サマーソニック2012の前夜祭が8月17日(金)の夕刻から開催された。
Bound For Summer Sonicの決勝戦。そしてラストにはGAKU-MCが登場!

このページのINDEX
NAKSSの演奏(YOUTUBE)] [スロウドラマの演奏(YOUTUBE)] [MMNのステージ(YOUTUBE)]
The nonnonの演奏(YOUTUBE)] [優勝はThe nonnon] [行ったぞサマソニ!] [明日サマソニに出ます!
PaPaBAND サマーライブのお知らせ] [The nonnon in Summer Sonic 2012]
[夏はおやじが元気だ(サマーライブ at 稲毛海浜公園・野音)] [夏祭り模擬店配置図] [アメフト観戦講座] 


すっかりおなじみのこのイベント。
そして今年も例外なく暑い。
しかも海に面しているから湿った風がバンバン吹いている。
いや、例年に比べて今年は風がちょっと強すぎるかな。


私は都内〜埼玉とバタバタ走りまわって、そして慌てて千葉へ戻ってきたのは、渡辺麻美&NAKSSの始まる1時間前。そしてまたまた慌てて家から会場まで歩いて行った。家から会場までは普通に歩くと30分かかるけれど、早歩きで20分で到着。もちろん汗びっしょり。

上は、その5時少し前。
その時刻でもまだ日差しは強く、そして暑い。

困ったもんだ。



左:賑わい研のメンバーがキャンドルの準備をしていた。
右:毎年ステージ回りのデザインは同じ。





左:司会は庄司コナツちゃん。
右:まずはここでビールを買う。600円也。しかし、ぬるかった。悔しい。




そしてNAKSSのステージが始まる。
こんな感じでのんびりと。



渡辺麻美 & NAKSSの演奏。
Vol.1

音響がばっちり。さすがプロ。
もちろん、演奏もいいよ。

みんな全然萎縮しないで、リラックスして出来たんじゃないかな。



渡辺麻美 & NAKSSの演奏。
Vol.2

先日、エステシティで聴いたばかりだけど、なんかとっても懐かしく感じた。



演奏終了後の渡辺麻美&NAKSSのみなさん。

お疲れ様でした!!!

2012.8.17

▲このページの先頭へ





Bound For Summer Sonic 決勝戦

渡辺麻美&NAKSSの演奏終了後に、ここまで勝ち残ってきた3組のバンドの最終オーディションステージ。出演するバンドは、スロウドラマ、MMN、The nonnon。
さて、誰の頭上に栄冠が輝くか!!!???

以下、出演順にYOUTUBEのファイルをアップしたい。

風が強くて、ウィンドノイズたっぷり拾ってます。
すみません。



スロウドラマ Vol.1

いやぁ〜、スロウドラマは「ザ・癒し!」という感じですね。
先日のエステシティでお会いしていたから親近感もあるし、是非是非応援してゆきたいです。キーボードの彼は幕張本郷在住です。

たまたまですが、特にウィンドノイズが酷いです。
すみません。



スロウドラマ Vol.2

スロウドラマの後半です。
15分縛りがあるので、編集も思い切り面倒になってます。
MCもカットとしてますし。

新しいアカウント取得しないとまずいかなあ。



MMN
(Makuhari Music Navigator)

このグループは以前にもご説明した通り、マリーンズのMスプラッシュの中から生まれたチーム。アイドル系だけど、楽曲の素晴らしさを分かっている人は分かっているという感じ。
観客動員数ダントツ。

あ、すんません。このファイルもめちゃくちゃウィンドノイズ拾ってます。
ちょっと酷すぎるなあ。



The nonnon Vol.1

そしてもう私の中ではおなじみ中のおなじみ、ザ・ノンオンの登場。
一曲目のSally(サリー)という曲はもう私のスタンダード曲と化している。
3ピースバンドのかっこよさがいかんなく発揮されているバンドと言える。

ドラムの女の子が、ちぃっちゃくて可愛くて、どうしてあんな迫力のあるサウンドを出せるのか不思議。



The nonnon Vol.2

冒頭でのサマソニに懸ける想い・・・。
気の強いところを見せる友美さん(で、いいのかな?)、それと、ベース氏のMC。
いやいや、気合入ってるなあ。

後半の一曲目、途中でバッテリーが無くなってしまったので、別のファイルをあれこれやって誤魔化してます。2曲目、3曲目はちゃんと動画です。

3曲目、すなわちエンディングの「ウィンディウィンディ」も凄く好きな曲だなあ。ベースもいい。ほんと、彼女たちはスンバらしい才能があると思う。

2012.8.17

▲このページの先頭へ





優勝はThe nonnon

サマソニ前夜祭が無事終了。
実行委員会の皆様、お疲れでした。

私は都内〜埼玉から戻り、夕刻、ギリギリで渡辺麻美&NAKSSのステージに間に合いました。

Bound For Summer Sonicの決勝にも立ち会えて良かったです。

終了後、ベイタウン商店会の内職の手伝いの為に結果を待たず会場を去りました。後でM田さんからThe nonnonの優勝を聞きました。ボーカルの友美さんがステージ上で、「音楽で選んでください!!」と叫んでいたのが印象的でした。良かったですね。おめでとうございます。


「いたいのいたいのとんでけ〜♪」
いやぁ〜実にいいなあ。
すっかり口癖になってしまったよ、おじさんは。

この決勝戦で惜しくも敗退した「スロウドラマ」、「MMN」もまたチャレンジしてください。




所用で妻の実家にも立ち寄った。
ちょうどお昼頃。
猛烈に暑くて、線路が溶けてしまうんじゃないかと思った。

上は池上線の洗足池駅から雪谷大塚方面を眺める図。
武骨な送電線の鉄塔が立ち並んでいるけれど、こういう景色は嫌いじゃない。

それと、先月来たときに緑色の列車しか観なかったので、もうこのタイプの車両は無くなってしまったのかと思いきや、あってよかった。(笑)

2012.8.17

▲このページの先頭へ





行ったぞサマソニ!


仕事がなかなか終わらなくて出かけられなくて、それでもっていよいよ出撃ってときに凄い雨。出発を見合わせていたら、夕刻になってしまい、それでとくかく行った。

もちろん楽しいのだけど、人ごみが苦手の私はマリンステージをちょこっと見て、アイランドステージにちょこっと見て、サマソニの前夜祭会場だったシーサイドビレッジの周辺をちょっと歩いて、ちょこっとビールを飲んで帰ってきた。それだけで疲れた。(笑)

でも雰囲気は十分味わえた。


上の写真は入れ替え時間にちょこっとだけアリーナ席へ。
空席なんてありゃしないので、とっとと退場した。
すげえ人だ。
くたくた。

一昨年のサマソニ2010、スティービーワンダーのときみたいにだいぶ前から座ってないとダメみたいだ。



左:屋台はこんな感じ。中途半端な時刻だからか、あまりお客さんがいない。
右:その屋台の近くのアイランドステージ。
 無料、しかも、結構いい感じのバンドが演奏しているのに、お客さんは数人だった。




左:前夜祭のときに観ることが出来なかったので改めて行ってみた。いい感じ。
右:ここで夜を過ごせたら最高なんだけどなあ。

2012.8.18

▲このページの先頭へ





The nonnon 明日、サマソニに出ます!!


午前11時頃、QVCマリンの正面入り口のちょっとだけ習志野寄りのところにあるサイドショーステージです。無料エリアなので、皆さん、どうぞ応援に行ってあげてください。

実は、というか、もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、彼女達は美人なのです。
もちろん、演奏も素晴らしいっ!!

2012.8.18

▲このページの先頭へ





PaPaBAND サマーライブ


2012.8.19 Sun

つまり、明日っす。

かなりのんびりしたライブ告知で〜す。
明日の日曜日、稲毛海浜公園の野外音楽堂で恒例のライブをやります。
お時間のある方、ぜひ聞きにきてくださいね。
(パパバンドさんより)

いいぞっ!!
これぞ、裏ソニの決定版っ!!

さあ、みんなで行きましょう!!

2012.8.18

▲このページの先頭へ





The nonnon in Summer Sonic 2012


Sallly / The nonnon
in Summer Sonic 2012   2012.8.19 Sun

遂に頂点を極めた「The nonnon」の晴れの舞台。

これを機にバシバシ活躍してほしい。




演奏終了後に・・・。
いい笑顔ですな。




炎天下の中、ファンも多く集まった。
もちろん、賑わい研のメンバーも遠巻きに見ていた。

彼女達、千葉のライブハウス「ANGA」をホームグランドにしているという。
たまには行ってみるか。
じじい一人じゃ入りにくいかな?

2012.8.19

▲このページの先頭へ





夏はおやじが元気だ



今日一日だけでも3つの音楽会場に行った。

まずはサマソニ。
ご近所だと言っても、徒歩で炎天下の往復はきつい。
でも、私と同年代、それ以上のおやじが元気よくサマソニ会場を飛び回っていた。
偶然会場でお会いしたTさん(3歳上)はビーチボーイズのコンサートにも行ったという。

そして午後からは船橋の某マンションで夏祭りのセッティング。
このマンションには私の後輩が住んでいて、生意気にも私に夏祭りの企画・運営の仕事を依頼してきやがった。くそぉ。悔しいけど嬉しいよん。

で、その夏祭りで出演バンドのリハやってたら管理組合長が「お笑いトリオ」が出るから音響機器のレンタルの許可を出したけれど、バンドが入るなんて聞いてないとかなりご立腹。でも、誰がそのバンドを呼んだのかわからず、一応私が謝っておいた。

しかも、そのバンドがまた70年代のロックテイスト、いや、どちらかといえば、ブルースバンドで、オールマンブラザースのコピーなんかやってしまうような連中。(あ。すみません、連中という言い方は取り消しです。ひょっとすると私より年上??)

ま、そんなこんなで慌てていったん帰宅。そしてPaPaBANDの稲毛野音でやっているサマーライブに行ったのである。しかし、時遅し。到着したのはラスト2曲目の時だった。

でもでもいいのだ。パパバンド最高っ。じーんときちゃうね。サマータイムブルース、ジョニーBグッド。涙出そうだ。やっぱ、ロックだよな!!

おーーーい、みんなぁ〜〜!
またロックコアやろうよぉ〜〜〜!!!!!


上の写真はミスターと息子さんのデュエット。
素晴らしい。泣けてくるね。



久々のパパバンド・サウンド。
みんな元気、それだけでもいいっ。
このイベント、ずっと続けてほしいものだ。

Summertime Blues
/ PaPaBAND

あのRCサクセション(忌野清志郎)の雰囲気ばっちり。かっこいいな、ノブさん。後半のpafさんとハカマンさんのギターのコーラスも健在。いいね!!

行き当たりばったりで録画したので、ちゃんと撮れているかどうかわからない状態でした。撮れていてよかった。(笑)




パパバンドのみんなと一緒に記念写真。
嬉しいな〜!!

また一緒jに飲みたいっすね!!


うん?
気がついたらロッテ、Bクラス(4位)だよ。

ったく!!

2012.8.19

▲このページの先頭へ





ベイタウン夏祭り 模擬店配置図(ほぼ正式版)


2012.8.17

▲このページの先頭へ





アメフトのスター選手がやってくる!!
アメリカンフットボール観戦講座
 

「オービックシーガルズのことをもっと知ってみたい」「だけどアメフトのルールがよくわからない・・」そんな方におススメのイベントがこちら。

初心者の方向けに、映像を見ながらアメフトのルールを解説します。選手も登場予定!サイン会、記念撮影もあり。交流しながら、地元開幕戦に向けて、共に士気を高めましょう。


8/29(水)

・サッカー&フラッグ体験会も実施!

・選手に会える!

16:30〜18:00 サッカー&フラッグ体験会

18:30〜19:30 観戦講座 

場所:幕張ベイタウン・コア / 入場無料

9/6(木)

選手・コーチに会える!

19:00〜20:00 観戦講座

場所:幕張ベイタウン・コア / 入場無料




DL#11
Kevin Jackson(KJ)
1981年生まれ。193cm/105kg。アメリカ・カリフォルニア州出身。ハワイ大学卒業。
2005年オービックシーガルズ加入。
2005年XリーグMVP受賞、2005〜2011年、7年連続オールXリーグ選出。2009年から副将。
大学時代、アメリカの1部リーグで活躍した最強最速DE(ディフェンスエンド)。サイズ、スピード、パワー、テクニックを兼ね備えた、リーグを代表するパスラッシャー。フィールドでの熱さも抜群。プレーだけでなく、副将としてリーダーシップでもチームを引っ張る。




DL#23
Byron Beatty Jr. (BJ)
1988年生まれ。188cm/109kg。アメリカ・ハワイ州出身。高校時代はDE(ディフェンスエンド)として活躍。2年、4年時にはハワイ州チャンピオンを獲得。サッカーや円盤投げでも奨学金レターをもらうほどのトライアスリート。コロラド大学ではOLBとして2年時からスターターに定着し、その後はほぼすべてのゲームに出場。大学内で優れた選手に贈られる賞も複数受賞している。NFLで9シーズンOLとしてプレーした、Chris Naeoleが実の叔父。2012年オービックシーガルズ加入。



2012.8.17

▲このページの先頭へ





キャンキャンズ?(キャンディーズコピーバンド)

おおおぉぉ、観たいと思ってたら、PaPaBANDさんがアップしてくださいました。
嬉しい。


演奏にはキースさん、イガイガさんも加わっている。
演奏ももちろんグー。
いや、実に素晴らしい。
カメラも数台使っているし、編集もばっちり。

2012.9.4 追加



2012/8/17
しばざ記 1229-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
インデックス 25へ
次の記事 >>>


サマソニ前夜祭 ご案内ページ ベイタウン夏祭りご案内ページ

オービックシーガルズ無料観戦講座 9月15日 東日本大震災復興支援チャリティ音楽ライブ

神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2