4月25日 火曜日
晴れ 今日も素晴らしい天気。
しかし猛烈に寝不足。
少し横にならないとヤバイかも。
上は午前4時半のプロムナード。
眠気覚ましで少しだけ徘徊。
珍しく右上にネームを入れてみた。
最近また勝手に私の写真を個人的使用じゃなくて明らかに商用に使用していたのを発見したので、ちょっと一時的に著作権がここにあると主張してみた。
まあ、実はあんまり気にしてないのだけどね。(笑)
暁のバレンタイン通り。
夜通し駐車しているクルマがたくさん。
最近取締りが甘いからねえ。
おおおおおおお!!!!!
あの稲毛のビーチエンジェルだった木下愛季子ちゃんが、なんとNHK山形放送局のキャスターに。「やままる」って番組なんだね。
がんばってケロ〜〜!!!
9時40分。
降り注ぐ春の日差しの中、眠い目をこすりながら打ち合わせに出かける。
気持ちのいい天気。
でも、辛い。
眠い。
ああ、今日は都内へ。
本当はエンタメで都内に行くだけだったのに、せっかく都内に出るわけで、勿体ないから仕事関係のアポを入れて自らノルマを課し、キツい一日にしてしまった。ああ、ちょっと後悔。
2017.4.25
新緑のベイタウン
11時過ぎ。
再び出撃。
家での仕事もあるので、行ったり来たり。
ああ、しんどい。
眠い、眠い。
気温も上昇しているのか、段々頭の中の機能が鈍くなっている。
思考能力が鈍っている。
ふわふわと歩きまわっている。
それでも新緑の中を歩くのは清々しい。
徐々に意識がくっきりしてくる。
頑張らなくてはいけないな。
景色がパキっとしているな。
バレンタイン通りのマロニエも、こんなに緑が濃くなっている。
この左側の建物の中で、小一時間打ち合わせ。
今度はファーストウィングに向かう。
次回のベイカルの会場視察。
8番街の花壇。
ここはいつも綺麗な花が咲いていて楽しいな。
ベイタウンの住民で良かったなあ。
なんてつくづく思える景観。
私の住んでいる居住区からはあまり頻度の高くない景色。
打瀬小学校の脇の小路。
うわー、いい雰囲気だなあ。
この季節が一番好きかも。
この季節の為に冬があるんじゃないかと思う。
小学校の隣の公園。
ベイカル(5月14日)の会場はここです。
右側の三角屋根のところがエントランスで、すぐ左側を入ります。
皆さん、5月14日は会場でお会いしましょう。
現調を終えて再び公園。
気温がまたアップしたのか額から汗が。
しまった、もうちょい薄着で良かったかな。
この後、リンコスに寄って、ちょいと買い物。
本当はこのまま都内に出たいところ。
しかし、ネット印刷に回すデータの校正がある。
うーむ。
セントラルパークのケヤキ並木の若芽もちょぼちょぼ。
いいね、いいね。
ここを歩くと、体中が緑色に染まってしまいそうだ。
桜並木はもう初夏の装い。
12時40分。
再び振り出しに。
とにかく昼食を摂って、それから下版を済ませて、更に電話での打ちあわせを終えて。
うーむ。そうなるといったい何時に都内に向かうことが出来るのだろう。
かなり焦る。
まあそれもそうだが、少し寝たい。
昼食はラーメン。
えーと、なんというか、リンコスで買った鶏肉をたっぷり入れて、もやしもたっぷり、そんなラーメン。玉子は半熟気味。当然食べるときに、箸でプシュッとやってとろーりとした黄身が流れ出るシステム。まあ旨いことは旨いけれど、残念ながら鶏の胸肉をチョイスしたので、あっさりしすぎだな。もうちょいオイリーだったらもっと良かった。
と、文句を言いつつ、さて、仕事、仕事。
2017.4.25
夕刻 九段下へ
午後4時15分。
幕張海浜公園。
急ぎで都内へ向かっている。
目的地は、武道館。
そう、ポールマッカートニー日本公演なのだ。
ポールのライブはずいぶんと久々。
わくわくどきどき。
まだまだ明るい。
待ち合わせは武道館の入口近辺で18時30分だから、一応2時間以上のユトリはある。
しかし、前述のようにうっかり別の予定を入れてしまったので、その解除に少々手間取る。というか、相手さんには申し訳ないことをしてしまった。改めてお詫びに伺う予定。
海浜幕張駅の改札前。
例の幕張タワープロジェクトの広告が床に施されている。
17時。
西船で少々原稿の受け渡しと短い打ち合わせ。
17時45分。
九段下駅に到着。
うん、余裕だな。
九段下の駅を下りて、いや実際には地下鉄だから階段を昇って外に出ると、小諸そばやマクドナルドがおいでおいでしている。現在はそれほど空腹ってわけじゃないが、2時間のライブ中に空腹になる可能性は十分あるので、ここで食べておくか。いやいや、しかしだ、せっかくなので九段下でしか食べられないものを食べようとディープそうな路地を入ってみる。
一見殺風景なこの路地。飲食店なんてあるのかと思いきや、ちょこちょこと店がある。
ここは「九段下」と、「ランチ」と入れたら一番最初に出てきた店。
うーむ。でもここは居酒屋だからなあ。パスだな。
おかってや =
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13035541/
おー。なんか渋い店。
ここでもいいかな。
でもここも居酒屋かな。
赤提灯には「餃子」としか書いてないけれど・・。
あけぼの =
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13097869/
おー。ここ、食べログ仲間も行っているではないか。
BMしておかねば。
おーー。
丸屋。
うーむ、どうなんかなあ。
あけぼのの並びの店。
なんか居心地の良さそうな感じなので、急ぎで食べて急ぎで出なきゃならないというのが勿体ない。一応、チェックしておこう。
更科丸屋 =
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13097573/
ynさん、さすが、この辺りの場所には精通してますなあ。
手打ちそばの店。
まだオープンしていない。
18時30分頃の開店なんだろうな。
手打ちそば 膳 =
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13194898/
お洒落っぽい店もあるね。
店名の手がかりになるものが写ってないので、食べログでチェックできないや。
担々麺ねえ。
ちょっと迷う。
なんかいきなり、どどーんと来そうな感じ。
雲林坊 =
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13125692/
担々麺よりももっと気になった店。
その担々麺の店の路地の向かい側。
タンメン・ギョーザ専門店だって。
いやぁ、ここに入ろうかしばし迷ったが、もっとなにかいい店があるだろうと、徘徊を続ける。
そうしている間に1時間のアドバンテージは無くなってしまうな。
あ、1時間はない、45分だ。
あ、そうじゃない、もう間もなく18時なので、30分だ。
やばいやばい。
おお。なんか賑わっている雰囲気。
紅梅 =
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13057507/
感じのよいそば店。
うん、でも、やはり引き返して小諸そばにしよう。
悩ましいなあ。
手打ちそば 志な乃 =
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13000364/
わあ。ここもynさんが行ってるよ。
凄いなあ。
結局最初からここにしていればよかったのだった。(笑)
まあ、しょうがないか。(笑)
ちょっとの間だけど、飲食店ウォッチングが出来て楽しかった。
店に入った後で星野さんのメッセージに気づいた。
どこかでメシを食べますか?という内容だった。
あらら。ごめん、フライングしちゃった。
超久々の小諸そば。
かき揚げそば360円。
その昔あったジャンボかき揚げそばというのがメニューにはなかった。
それと、ユズが入ってないね。
もうやめてしまったのかあ。
ユズの七味に取って代わったのかな。
小梅は無事だった。
これ、結構嬉しい。
店を出たところで星野さんと合流。
食後、コーヒーを飲みに隣のマクドナルド。
ついでに100円マックを買ってしまう。
2017.4.25
ポール・マッカートニー 日本公演
いよいよ。
待ち合わせの方(星野さんの友人たち)からコールが・・・。
慌てて飲みかけのコーヒーにプラ蓋をして、それを持ったまま武道館に向かう。
上の写真はオフィシャル(?)ホームページより。
久々の皇居・北の丸。
風がひんやりしている。
星野さんが「桜の花の頃に来たかったですね。」と言った。
確かにその通りだ。
来年は千鳥ヶ淵の桜を眺めに行きたいもんだ。
この写真、歩きながら撮ったのでブレてるな。
おおお。
だんだん現実味が増してきた。
いよいよなのだ。
チケット。
太っ腹の8万円!!!
ここで今日ご一緒させて頂く方々と合流。
私の両隣はミュージシャンなのだ。
合流と言っても会場内ではバラバラになってしまうのだ。
私と星野さんの席は隣同士。
皆さん、またいずれ飲みましょう。
会場内で、チケットをこちらの記念チケットと交換してくれた。
席はこんなところ。
凄いいいのだ。
距離があるからポールの顔を肉眼では殆ど見えないが・・・。
あー。そうだ。毎度思うのだけど、マリーンズの応援の時やら大きな会場でのコンサートにはオペラグラスが必要だよね。うっかりしていた。
19時10分。
ライブが始まった。
下手(シモテ)から演奏者が登場。
そしてポールが一礼。
オーディエンスはもう大コーフン。
1曲目は「A Hard Day’s Night」。
うわー、まったく年齢を感じさせない迫力の声。
そして珠玉のサウンド。
感涙に咽そう。
これがホンモノなのだ。そう、小学生の時に聴いたあのビートルズの、あのポール・マッカートニーなのだ。
あー、それにしても一眼レフ(+望遠レンズ)だったらバッチリ撮れるいい席なんだけどなあ。
ま、しょうがない。
コンデジでどうせ写真撮ってもこんなもんなんで、自分の耳目で体感することに専念する。
演奏はビートルズナンバー、ウィングスナンバーなど色々。
それにしても名曲ばかりだ。
「Love Me Do」も演奏してくれた。日本では初めてらしい。
「あの娘におせっかい」も聴きたかったな。
「Maybe I’m Amazed」は特に素晴らしかった。
中盤の高音でシャウトするところ。本当に74歳なのかよ、と思わずにいられない。
本当に凄い。
光の演出も凄かった。
凄すぎてあんぐり。
圧巻はこれ。後半「Live And Let Die」の時、ステージ周りから火柱が。
いやぁ、こんなに凄いやつは初めてみた。
熱線が二階席まで届いたよ。
危険じゃないのかな。
このレーザー光線も凄い。
ラスト曲は「Hey Jude」。日本の国旗を持って出てきたアンコール曲は、「Yesterday」。名曲中の名曲だ。ギターの音色もいい。そして「
Hi Hi Hi」。そしてラストのラストは「Golden Slumbers」〜「Carry That Weight」〜「The
End」のメドレー。この曲を聴くとやっぱりさびしくなる。泣けてくる。
夢のようなひと時。やはりポールは世界一のアーティストだと改めて思った次第。あの年齢であの声。2時間をほぼぶっ通し、水分補給も無し。凄すぎる。いったいどんな声帯なんだ。ただ、Black
Birdで歌詞を間違えて苦笑していたのがまたいい感じ。神様もミステイクがあるんだね。その他の曲で2回目のフレーズに歌うところをアタマで歌ってしまったのがあったかな。もちろんまったく問題はない。MCも凄い。殆ど日本語なんっすよ。会場からのコールにもアニメの声のようないい感じのレスポンスをしていたし。とにかく最高。
Hey Judeは、ポールの巧みな日本語で、観客と一緒に歌おうというコーナーをリードしてくれて、更に男性だけ、女性だけというようなそんなこともやってくれたっす。いやぁ、ポールのコンサートはずいぶん久しぶりだけど、あんなに日本語が得意だとはびっくり。
それから、歌、演奏もそうだけど、ポールの生み出したメロディラインの素晴らしさにまたまた感銘。最高のコンポーザー。どうしてこんなメロディがつくれるんだろうね。
2017.4.25
ライブの余韻浸りながら西船の加賀屋
武道館から九段下駅まで移動するのに時間がかかってしまった。
しかし駅の中、電車はそれほど混んでなかった。
電車の中から星野さんが連絡を取り合って、アサケンさんとコバマユちゃんと西船で落ち合うことにした。彼らは千葉で飲んでいたらしい。我々は喉がからから。
まずはビールで乾杯!
アサケンさん、お久しぶり!!
煮込み。
これ、2つ注文したけれど、多かったかも。
もつ焼きたくさん注文したので。
うん。旨いっ!!!
これはシロ。
だよね。
ハツとタン。
旨いなあ。
これはもう定番だな。
スタミナ焼き。
残念ながら1時間くらいで、店が終わり。
しょうがないので、ハシゴすることに。
亜弓美さんから連絡。
合流することになった。
二軒目は14号沿いの庄屋。
ここ、昨年、Kiyooさん達と行ったなあ。
あのときは外テーブルで飲んだ。
でも今夜は寒いので中で飲むことに。
お通し。
下町ハイボール 250円。
コバマユちゃんのリクエストのきゅうり。
ポテト・・・
あ、ポテトってさあ、今、品不足じゃなかったんだ。
ニギスだって。
うん、これはなかなか旨い!!
Wikiで調べると、キスとは別モノの魚だという。
お店の人はキスの仲間だと言ってよね。お店の人も勘違いしているな。
確かに似てる。
だから似鱚(にぎす)っていうのがその名の謂れだそうだ。
ふーむ。違う魚に似てるだけでそういう名前になってしまうってのもこの魚には不名誉なこと。どうなんだろうね。
竹輪。
メニューには面白い表記だったような気がする。
24時過ぎ。
亜弓美さんとの合流はここではやめて幕張にする。
幕張に移動。
立飲みの居酒屋「ばんざい」。
ここで亜弓美さんも合流。
この辺りからあまり記憶が無くなってるわ、ワタシ。(苦笑)
26時をまわった。
やばいやばい。
幕張駅を通過できず、とんでもない迂回。
これは星野さんのスマホでの撮影。
これはもう記憶が薄らいでいる26時35分。
つまり、午前3時近い頃。
いわゆるコークハイってやつだよね。
コークハイは懐かしいなあ。ほんと二十歳前後(あ、お酒は二十歳になってからですよ!)によく飲んだな。サントリーホワイトにコーラ入れて割ってた。
2017.4.25 (2017.4.26 記)
セットリスト
4月26日 水曜日
一応晴れ。下り坂だという。
おお。もう既に昨夜のリポートがアップされている。(以下)
たぶん私の記憶だとこの半分くらいしか覚えていない。
あ、それ以下だろうなあ。
http://nme-jp.com/news/37246/
ライヴは“A Hard Day’s Night”で幕を開け、ウイングスのシングル“Junior’s
Farm”を披露した他、中盤にはザ・ビートルズのデビュー曲“Love Me Do”が日本で初めて演奏され、51年前のザ・ビートルズの日本武道館でも演奏され、ポール・マッカートニーのソロ・ライヴでは日本初公開となった“I
Wanna Be Your Man”も披露された。
リリースから50周年を迎える『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』からは“Being for the Benefit of Mr. Kite!”、“Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band (Reprise)”も披露された。“Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band (Reprise)”が演奏されたのは2013年以来となる。
アンコールでは“Yesterday”を演奏した後に『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』の衣装を着た観客をステージの上に上げ、“Hi, Hi, Hi”がステージ上で観客が一緒にダンスを踊る一幕もあった。最後はアルバム『アビイ・ロード』からのメドレーで締めくくっている。この日の公式入場者数は11,000人となっている。
01. A Hard Day’s Night
02. Jet
03. Drive My Car
04. Junior’s Farm
05. Let Me Roll It
06. I’ve Got a Feeling
07. My Vallentine
08. 1985
09. Maybe I’m Amazed
10. We Can Work It Out
11. Every Night
12. In Spite of All the Danger
13. Love Me Do
14. BlackBird
15. Here Today
16. Queenie Eye
17. Lady Madonna
18. I Wanna Be Your Man
19. Magical Mystery Tour
20. Being for the Benefit of Mr. Kite!
21. Ob-La-Di, Ob-La-Da
22. Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band (Reprise)
23. Back In The U.S.S.R.
24. Let It Be
25. Live And Let Die
26. Hey Jude
encore
27. Yesterday
28. Hi Hi Hi
29. Golden Slumbers
30. Carry That Weight
31. The End
Photo: Yoshika Horita
http://nme-jp.com/news/37246/
さすがによく撮れている。
当たり前か。
演奏前にBGMで「心のラブソング(Silly Love Songs)」が流れていて、ひょっとしたら今日演奏するのかな、なんて思っていたら、やらなかったな。ちょっと残念。それと前述のように「あの娘におせっかい」を聴きたかった。アサケンちゃんが「マイラブはやらなかったんですか?」と訊いたように、きっとウィングスファンの皆さんは「マイラブ」を聴きたかったんだろうね。もちろん私もやると思っていた。だけど、「Maybe I’m Amazed」があればいいかな。
「Lady Madonna」、「I Wanna Be Your Man」、「 Magical Mystery Tour」、「Ob-La-Di,
Ob-La-Da」、「Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band (Reprise)」、「Back
In The U.S.S.R.」を生で聴けたのは本当に最高。
「Golden Slumbers」〜「Carry That Weight」〜「The End」のメドレーは昨日の「しばざ記」でも語ったようにビートルズが終息する時期の意味深な曲なので、とにかくぐっと来てしまうのだ。大作なのに、エンディングが割合短い。抒情的なギターのフレーズとともに終わってしまう。その短さが余計に儚さを助長している。
このメドレーはもちろん何曲かを組曲のように繋げているけれど、その「The End」の中ですら途中で曲調が変化していたりと、ポールの曲って、変幻自在で、本当だったらこのメドレーの中からでも10曲くらい捻り出せそうなメロディの宝庫なんっすよね。ビートルズ時代の次から次へと新曲を出して、そして全部ヒットさせているという才能がソロになっても、ウィングスの時代になっても全然枯渇しないどころか、むしろ進化を遂げているのが凄いところ。あの「アンクルアルバート」の中からでも何曲か分の素晴らしいフレーズを惜しげもなく1曲にしちゃっている太っ腹なんだよね。
ごちゃごちゃ色々書いてしまったな。
それと同時にジョンレノンのことを考える。彼が生きていたら、どう進化しているだろうなと。ポールというもう一人の天才とどうまた棲み分けてゆくのか、あるいはどこかで仲直りをしてゆくのか、そんな可能性もあの凶弾によって断たれてしまったのだ。
悲しいな。
あー、それにしても、昨夜はとても良かったなあ。
まだ余韻に浸っている。
そしてしかも酔っ払いだよ。
飲み過ぎたなあ。
まだふわふわしているよ。
朝食は納豆たまごかけごはん。
TKGはちょっとご無沙汰してたので、懐かしい旨さ。(笑)
マジ旨いわ。
2017.4.26
息子とスシローでランチ
息子とスシローでランチ。
珍しく一緒に外食することになった。
息子にとっては8年ぶりくらいのジャイネパール・・・の予定だった。
しかし、ジャイネは臨時(?)休業。
がーん!!!
久しぶりに息子にマヤちゃんを会わせたかったというのもあったのになあ。
残念。
スシローは大人になった息子が思う存分食べると思いきや、想像よりも少なかった。
まだまだ大したことないね。
おお。文化放送の斉藤一美も昨日ポールのライブに行ってたんだ。
上は、スシローで食べた皿の一部。
あまり流れているものが無くて、殆どが注文で。
息子はうどんも食べてたな。(笑)
こうやって写真で観ると、赤味よりも断然ヒカリモノを食べてるね、私。
写真に撮ってないけれど、一応、マグロとかサーモンなんかも食べたよ。
それと、以前もここ(しばざ記)に書いたように、スシローのこの黄色い皿はどうにかならないかなあ。高級感までは求めないにしろ、寿司を載せる皿じゃないような気がする。白か、グレーか、黒か。そんなんでよろしくです。
あー。星野さんが魚仁行ってるよ。
月島の魚仁、行きたいなあ。
2017.4.26
中村紀洋の名前を久々に聴いた
4月17日 木曜日
雨が降っている。昼ごろまでに雨はあがるようだが、その後は曇りという天気予報。
ああ、まずいまずい。仕事がまた遅れている。
茂野製麺のカタログ制作も一旦下版手前まで行って、そしてまた修正が入っている。
現在午前7時過ぎ。昨夜は仕事の踏んばりが効かず、19時頃に一旦寝て、そして22時に起きてまた仕事をしたものの、しかしまた途中でダウンした。今朝は5時起床。うーむ、エンジン全開とまでは行かないがとにかくGW前までにある程度の仕事は片づけておかねばならない。
ネットのニュースに「中村紀洋氏、浜松開誠館のコーチ就任へ ホームランバッター育成に意欲」とあった。実は私、ノリのファンなのだ。彼はなにかとヒールな部分が多い。きっと絶頂期に周囲に対して態度がでかかったんだろうな。もう10年以上前にノリと何度か会っていて、割とプロ野球に精通しているある方からノリのことを聴いていた。
ノリは不本意な辞めかたをしたのは皆さんご存知の通り。監督批判だっけ?当時の中畑監督から降ろされてしまった。まあ確かにねえ、ブログで誤解されるようなことを書いてしまったのはなんとも言えないけれどさあ、しかし、中畑、ケツの穴が小せぇぞ。中畑好きだったけれど、あの一件でわたしゃファン辞めたよ。
ノリはDeNAを退団するときも生涯現役を掲げて引退試合を断った。
偉いね。かっこいいよ。
まだ43歳だもんね。若いよ。羨ましい。いずれはまた我々ファンを喜ばせてくれ。
とにかく高校野球のコーチを頑張ってほしい。
陰ながらエールを送る。
さて、仕事、仕事。
今日のBGMはもちろんポール・マッカートニー。
昼メシは、牛肉玉子とじうどん。
なんか久々に肉を食べたような気がする。
実はそうでもないかな。
午後からは薄日が差してきた。
今日も予定通りに行かない。
なかなか難しいもんだ。
うちのマンションの外側のサツキは開花が遅い。
第7回のベイカルのご案内です。
ベイタウン住民主催のイベントです。
楽しく簡単につくれる参加無料の料理教室。
今回は羽場吉博先生の「ホンビノス貝」、「白子たまねぎ」を使った美味しい料理の教室です。茂野製麺プレゼンツの「美味しいそばの茹で方」の講座もあります。担当は、本イベント初登場の澤田えりこ先生です。お馴染みのリフォームステーション様の「暮らしの豆知識」もあります。
どうぞ、お友達と一緒に、ご参加ください。
7回目の「ベイカル」は新緑の5月14日 日曜日の
開催です。
ご参加は無料です。手ぶらでご参加ください。
どうぞたくさんのご参加をお待ちしております。
尚、ご参加の皆様へ茂野製麺から「味川柳・贅沢ざるそば」を1袋、リフォームステーションから「ちょっと役立つもの」のお土産があります。
尚、ご参加は事前の申し込みが必要になります。お早目にどうぞ。
* 右の写真はこのシリーズ初登場の澤田えりこ先生です。
詳細は以下のページをご覧ください。
http://www.oretachi.jp/palette/baycul/n07.htm
2017.4.27
清宮2ホーマー
<高校野球春季東京大会:早実18−17日大三>◇27日◇決勝◇神宮
早実が延長12回、4時間2分に及ぶ壮絶な打撃戦を制し18−17でサヨナラ勝ちし優勝した。清宮幸太郎内野手(3年)は8回と9回に2打席連続アーチを神宮の夜空に架け2万観衆を沸かせた。
野球じゃないみたいな点の取り合い。早実は9回裏3点ビハインドで迎えたのだけど、清宮のホームランで17対17の同点になった。ここがポイントだよね。そんな時にホームラン打ってしまうのが凄いところ。やはり只者じゃない。ドラマじゃないか。長嶋みたいだよ。
しかし相手も凄いってことだよね。二万人の観衆が押し寄せたというが、一般の入場者の殆どが清宮を観る為。日大三にとってアウェイになっていたと思う。そんな中でも早実と互角の勝負。偉いよね。負けた日大三にも大きな拍手を贈りたい。
ところで、ある方からバイト募集の話が来たっす。
求人内容
1. 職種:アルバイト
2. 内容:展示会(イベント総合EXPO)での弊社ブースでの接客業務
(知識経験は不要)
3. 人数:3名 (40歳代前半までの女性。明るく快活な方)
4. 場所:幕張メッセ
5. 期間:5/31(水)〜6/2(金)3日間
6. 時間:8:30〜17:00
7. 報酬:45,000円(3日間勤務+業務説明(別途説明))
8. 交通費(5/30業務説明を含む):上記7.に含む
9. プロセス
興味のある方は、まず私宛てに連絡してください。
秘密厳守するっす。
メールは >>> こちら (← メールの表題名は変えないでください。)
よろぴくです。
夜は某所で牛焼肉弁当を食べつつ会議。
かなりシリアスな内容でへこたれそう。
まあたまにはこういうこともあって然り。
会議終了後はこれまた某所での飲み。酔いが早いぞ。
そしてビートルズ談議。
先日の武道館に偶然居合わせた○吉さんと熱く語る。
同世代はちょっとうるさいのだ。
帰り道、夜空に星は見えない。けれど、あの雲の上にポール・マッカートニーという星が燦然として存在しているような気がした。星って、我々が生まれるそのずっと前から、いや、もっともっと前の大昔から空の上にあって、光り輝いている。ポールも私の生まれる前にいて、そして今もなお光輝いている。だからスターなのか。いや、その辺りは分からん。でも指針というか、永遠に変わらないものを我々は神と呼んでいるのじゃないか、なんてふと思った。もちろんジョンレノンも未だに輝いている。なんか巨人の星みたいな括りになってしまったな。
あ、やっぱり未だにあの武道館のライブの余韻に浸ってるよ。(笑)
今日はMariko Knightさん(同じマンションにお住まい)もドームに行ってるんだな。明後日の土曜日にはじゅんちゃんもドーム。
俺もまた行きたい!
今日はとみーの誕生日でもあった。
おめでとう!!!
2017.4.27
毎度、「しばざ記」にお越しくださいましてありがとうございます。
何のお役にも立たないツマラナイ内容ですが、お時間があれば、隅々までご覧ください。
Saori Project with Soul Syndicate
GWの5月3日にさおりんが食楽ICHIBAのステージに立ちます。
メンバーは、小亀さおり(Vo)、Soul Oz T.(Sax)、内山勝夫 (Bass)、阿部仁 (Dr)、しゃちょー (Key)、松岡信二 (Gt)というスペシャルな顔ぶれ。場所は千葉中央公園。あのパルコがあったところの隣の公園です。もちろん入場無料。ぜひぜひお越しください。
http://www.oretachi.jp/music/event/2017/20170503-saori.htm
幕張の都市の魅力、そして海と畑と、周囲の豊かな自然を満喫し、文化や情報と共有しましょう。誰でも講師。ご参加は自由。もちろん仲間になるのは無料です。各種講座、料理教室やミニコンサートのイベントを毎月開催する予定です。
ベイタウンぱれっと 代表 佐藤ともこ
ベイタウンぱれっと・オフィシャルページ= http://www.oretachi.jp/palette/
茂野製麺の新商品は、食塩を使わない「そうめん」、「うどん」、石臼挽きの常陸秋そば粉を使った「贅沢ざるそば」の3品。いずれも原料と製法にこだわり、高級そば店で食べるような贅沢な味です。上の写真は「贅沢ざるそば」の調理例。右はパッケージ。是非ご愛顧ください。
同社の「しげのオンラインショップ」は、そば(日本そば)、うどん、ラーメンなど、豊富な品揃えの千葉県鎌ケ谷市、茂野製麺株式会社のサイトです。ご贈答などの組み合わせも自由なセットもあります。
茂野製麺は千葉を代表する「食」の企業。その発信力は全国区であり、世界にも名を轟かせています。
「ベイタウンラーメン」の製造元でもお馴染みです。
http://www.shigeno.co.jp/ |
毎度、「しばざ記」にお越しくださいましてありがとうございます。
何のお役にも立たないツマラナイ内容ですが、お時間があれば、隅々までご覧ください。
|
2017/4/25〜27
しばざ記 1919-HP版 |
|
|
|
|
|
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。 |
|
■ ご意見などは、メールにて。 |
|
■ HOME ← しばざ記 トップページ |
|
|
|